夫婦共に不妊だけど、気にしない

現在34歳。子宮外妊娠、体外受精の体験についてお話ししたいと思います。少しでも皆さまのお役に立てれば!

不妊治療再開

2017年8月に出産し、今度は第2子妊娠のために不妊治療を再開することに…

またあの治療をするのか…と思うと気が重いですが、もう34歳ということで時間の余裕もないので、重い腰をあげました。

凍結した胚はないので、また採卵から。

今通っている病院は子連れ禁止なので、結構つらい…。基本は主人に仕事を休んでもらい、無理な日は託児所に預けることにしました。

今回もショート法で採卵。

長々と書くのもアレなので結果から言うと、だめでした。採卵したものの、1つしか育たず、移植しましたが陰性。

残念な結果でしたが、1つだけ良いことがありました。なぜか精液所見が改善していたんです。

人工授精でも妊娠出来る可能性があるとのことで、ステップダウンしようかーと話しています。

ただ、今の病院は子連れ不可なのと、車で行きにくい場所にあるので、転院をすることにしました。